美容整形
アフィリエイト:副業 :住宅ローン :任意売却 :倒産

アドセンスで稼ぐには

ここでは、「アドセンスで稼ぐには」 に関する記事を紹介しています。
はじめまして。ねっとで副収入50万を企んでいるchararinです。

このブログでは、ネット初心者の私が、副収入で稼いで行く過程、またその方法を紹介していきます。

ポイントサイト、アフィリエイト、メルマガ、アドセンス等、世の中にはたくさんのネット副業があります。

こんな世の中ですから、皆さん興味あると思います。

私がどんどん実践していきますので、稼げると確信したものなどを紹介していきたいと思います。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
アドセンスで稼ぐために

今回からは、アドセンスで稼ぐための実践ノウハウを紹介していきます。

アドセンスで稼ぐノウハウ・・・まさにサイトアフィリエイト基本中の基本です。
アドセンスの仕組みはこれまでに説明してきました。

自分のブログを作成 → AdSenseのアカウントを取得 → 
作成したブログにAdSenseのタグを貼り付ける → 自動的に広告が表示→
広告 をクリックされれば1クリック~円の広告手数料が支払われる、
という仕組みです。


このアドセンスというアフィリエイトを使って稼ぐ仕組みを作ることは、
将来、安定して稼ぐことができる基本になります。

しかし、やってみると実に難しい・・・なかなか稼げません。
1クリックされても~円なんてこともあります。

毎月稼ぐには、経験やテクニック、コツそして、何と言っても根気が必要です。


以前も言いましたが、1つのブログで~万円稼ごうとするのは無謀です。


月に5,000円稼ぐブログを20個作れば・・・・10万円です。

月に10,000円稼ぐブログを10個作れば・・・10万円です。


これが、何度も言うようにアドセンス成功のイメージなんです。

これが、ブログの量産と言われる一般的なアドセンスの戦略なんです。


しかし、実際にやってみると分かるのですが、月に5,000円稼ぐブログを作ること事態が、
意外に難しいのです。

まったく稼げないブログを作成しつづけると収集がつかなくなり、心が折れます。
結果的に稼げないまま、諦めてしまう方が、ほとんどです。

では、いったい、どうすればよいのでしょうか?


稼げるブログを作成する。

当たり前だろっ、て感じですよね?

では、稼げるブログってどんなブログなんでしょうか?

ここをクリアできないと、一生ネットで稼ぐことは出来ません。


では、以下に稼げるブログを作るために必要なノウハウを上げてみます。



キーワード
単価の高いキーワードには、「保険」「転職」「キャッシング」「ローン」などのビッグキーワードがあります。
これらは単価が高いだけでなく、当然アクセス率も高いです。
これらの事から入門書などでは、ビッグキーワードを使うことを勧めていますが、果たしてそうでしょうか。
私は勧めません。
なぜなら初心者がプロに挑むわけですから、負けます。
強豪ぞろいの中で、検索エンジンの上位には到底入れません。
それらのキーワードを使ったサイトが山ほどありますので、
自分のサイトやブログが上位にでることなど無理な話なんです。
基本は検索エンジンなんです。

そのため、とにかくマニアックな方がよいでしょう。
検索される数は多くありませんが、サイトの数が少ないんです。
検索エンジン1ページ目に出るのもそんなに難しいことではありません。

またマニアックはキーワードは、それを検索した人は確実に興味があるわけですから、
アドセンスをクリックしてくれる可能性も高くなります。

クリック率が高いということは、来客が少なくても稼げるということです。

あまりビッグキーワードにとらわれないようにしましょう。

また、キーワードは、複合キーワードでもヒットするように仕掛けておきましょう。
例えば「消費者ローン」なら「ローン 審査 甘い 即日」などです。


まとめると、

アクセスが見込めるニッチなキーワードの選出

複合キーワードの組合わせ方

キーワードによる競合の調査

こんな感じです。

ようするにマーケティングです。

ネットの知識では勝てなくても、マーケティングで勝てばいいんです。



アクセスアップ

続いてアクセスアップです。
いくら良いサイトを作ってもアクセスがなければ意味がありません。

以下に一般的なアクセスアップのために必要な知識をあげてみます。

・SEOの基本的知識(内部的要因/外部的要因)
・ブログやサイトのSEO対策(メタタグやaltタグ、h1/h2/h3タグの設定)
・ブログやサイトのタイトル設定
・ブログやサイトの記事タイトルの設定
・ブログやサイトのカテゴリの設定
・記事の内容とボリュームの設定
・キーワード出現率やチューニング
・検索エンジンへの登録(大手検索エンジン/中小検索エンジン)
・サイトマップの作成と登録
・ソーシャルブックマークの活用
・記事の更新時間とPING送信のタイミング
・ナチュラルリンク(被リンクの獲得)
・ページランクの高いブログとの相互リンク
・サテライトブログの量産とリンク構成
・yahooカテゴリーへの登録
・サイト内にSNSを設置

これを全部理解し、実践できたらどんなに稼げることか。

実際初心者にはつらいと思います。

しかし、ネットで安定的に稼いでいくつもりならコツコツ勉強しましょう。

ネット上ではこういったことを紹介してるサイトがたくさんあります。
もちろん無料で。

また、すぐにアクセスアップは不可能です。

これらを実践しても実感できるのは1か月くらいかかります。

こんなのめんどくさいという方でも、大手検索エンジン登録と、
キーワードを意識することだけはやってください。

内容が良ければそれだけでもそこそこいけます。



以上の様にアドセンスで効率よく稼ぐには、大きく分けて2つのノウハウが必要になります。
一つは、稼げるブログを作る基本的な知識とテクニックです。
そしてもう一つが、稼げるキーワードを探すマーケティング的なテクニックです。



しかし、調べたり理解したり、実践で使えるようになるまでには時間と労力が掛かり、
結局、稼ぐまでに2ヶ月も3ヶ月もかかるために、みんな 途中で諦めてしまうんです。

時間のある方は、根気良く調べることをお勧めします。





☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。