FC2ブログ
美容整形
アフィリエイト:副業 :住宅ローン :任意売却 :倒産

在宅・副業詐欺とは

ここでは、「在宅・副業詐欺とは」 に関する記事を紹介しています。
はじめまして。ねっとで副収入50万を企んでいるchararinです。

このブログでは、ネット初心者の私が、副収入で稼いで行く過程、またその方法を紹介していきます。

ポイントサイト、アフィリエイト、メルマガ、アドセンス等、世の中にはたくさんのネット副業があります。

こんな世の中ですから、皆さん興味あると思います。

私がどんどん実践していきますので、稼げると確信したものなどを紹介していきたいと思います。



在宅副業詐欺とは・・・


「商品のアンケートに答えたのに、応募期限が終了したと断られた。」
「何万文字も翻訳したのに、訳が不適切と付き返された。」
「依頼通りに記事を書いたのに、質が低いので使えないと言われた。」
「材料を購入していただき、完成品を買い取ります。」
「行政書士の資格を取得していただけば、仕事を紹介します。」
「在庫を買い取っていただければ、お客を回します。」


最近このような被害が増えてます。


それでもほとんどの詐欺が処罰されていないのが現状です。
なぜなら、故意に詐欺をしたことを証明するのは難しいからです。


サラリーマンの間で副業が流行れば、その心の隙間に付け込んで、
お金を騙し取る悪徳商法が横行します。


マルチ商法 資格商法 情報商材、など昔からあるものや、
最近では振り込め詐欺 オレオレ詐欺、病気と傷害の手当金詐欺、
年金の還付金詐欺など、お金を取られるわけではなく、
犯罪のアルバイトをしてしまうなどもあります。

そしてアポイントメント商法
「あなたが応募したイラストについて話がしたい。」
「あなたの記事が新聞に載ることになった。」
「ヘッドハンティングにしたいが会えないか。」
などと誘い出し、リゾート会員や高額商品を購入してしまう手口です。


「簡単に高収入!」「誰でも稼げる!」「不労所得で数千万円!」
などの甘い誘いはもちろん、先に金銭を要求されたり、法律に抵触しそうな怪しいものには
十分注意し、安易な契約はせず、自分が納得できる副業のみを実践しましょう。







☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト