美容整形
アフィリエイト:副業 :住宅ローン :任意売却 :倒産

サイトマップの作成登録方法

ここでは、「サイトマップの作成登録方法」 に関する記事を紹介しています。
はじめまして。ねっとで副収入50万を企んでいるchararinです。

このブログでは、ネット初心者の私が、副収入で稼いで行く過程、またその方法を紹介していきます。

ポイントサイト、アフィリエイト、メルマガ、アドセンス等、世の中にはたくさんのネット副業があります。

こんな世の中ですから、皆さん興味あると思います。

私がどんどん実践していきますので、稼げると確信したものなどを紹介していきたいと思います。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
ブログサイトマップ作成登録方法


まず「FC2ブログ」と「seesaaブログ」を使ってる方は、
サイトマップが自動的に作成されているため、
新たにサイトマップを作成する必要はありません。


FC2ブログの場合は、
自分のサイトURLの後に、「sitemaps.xml」を付けるだけです。
ためしに付けて検索してみてください。
自分のサイトのサイトマップが表示されるはずです。


seesaaブログの場合は、
設定の画面で、
「サイトマップXMLの出力 する/しない」
を、「する」に設定してください。
しばらくしたら、自分のサイトURL後に 「sitemap.xml」
を付けて検索してみてください。
それでサイトマップが表示されます。

FC2は「sitemaps」
seesaaは「sitemap」
です。「s」が違うので注意してくださいね。


他のブログは確認してないのでわかりませんが、
おそらくサイトマップ作成の必要があると思います。
間違ってたらごめんなさい。


ではサイトマップ作成の方法ですが、簡単です。

こちら→FC2サイトマップ

上記サイトに自分のサイトのURLを入力し、送信するだけです。
グーグル、ヤフー、MSNに対応してるので、
非常に便利です。

完了したら「サイトマップを保存」で終了です。
後は自分のサイトにアップロードします。



では、次にサイトマップの登録方法です。


グーグルウェブマスターツール

アドセンスなどでアカウントを持ってる方はそれでOKです。
ない方は新規アカウントを取得してください。

ログインしたら「サイトの追加」で自分のURLを入力してください。

次に確認の方法ですが、
METAタグを追加のほうが簡単です。
表示されたタグを、自分のサイトHTLMの<head>から</head>の間にくっつけてください。
一番上の方です。
貼り付けて更新したら、確認ボタンをクリックしてください。
すると「確認に成功しました」というメッセージが表示されます

次にサイトマップに進み、
「一般的なウェブページのサイトマップを追加」
を選んで、作成したサイトマップURLを入力、送信して終了です。




ヤフーサイトエクスプローラー

グーグルとほぼ同じです。
サイト登録、メタタグで確認、サイトマップURL、という順序です。




MSN Live Search Webmaster Center

ここは英語ですが、さほど難しくはないのでしっかり登録しましょう。

まずアカウントです。ホットメールを使ってればそのアカウントでOKです。

まず真ん中の「Sign in to use the tools」でログインします。

次に
「Web address」に自分のサイトURL
「Sitemap address」にサイトマップURA
を入力し、少し下の「Submit」をクリックします。

次に確認方法をXMLファイルをアップロードするかMETAかの確認がでるので、
簡単なMETAタグを選びましょう。

上記と同じ方法で自分のサイトHLTMにコピーし、更新。

これで終了です。

サイトを追加する時は「Add a site」をクリックし、後は上記と同じです。








☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。