美容整形
アフィリエイト:副業 :住宅ローン :任意売却 :倒産

検証在宅ワーク詐欺

ここでは、「検証在宅ワーク詐欺」 に関する記事を紹介しています。
はじめまして。ねっとで副収入50万を企んでいるchararinです。

このブログでは、ネット初心者の私が、副収入で稼いで行く過程、またその方法を紹介していきます。

ポイントサイト、アフィリエイト、メルマガ、アドセンス等、世の中にはたくさんのネット副業があります。

こんな世の中ですから、皆さん興味あると思います。

私がどんどん実践していきますので、稼げると確信したものなどを紹介していきたいと思います。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
実践在宅ワーク詐欺検証

最近良く聞く、在宅ワーク詐欺?を検証してみました。

「在宅ワーク」などのキーワードなどで検索すると上位にでてくるあれです。

一般的に言われているのは、
在宅ワークを紹介してくれる企業?であり、
入会金や教育費、教材費などをとり、
その後は仕事を紹介してくれないなどのというパターンらしいです。

仕事内容データ入力などの、誰にでもできる内容としています。

特に主婦層をターゲットとしており、
その被害や相談は拡大してます。

しかし、これらを詐欺と呼べるのでしょうか?


ということで、私が実際にそのようなサイトに申し込んみました。


早速その会社から電話がかかってきました。

まず電話面接ということで、
私の職業や職歴、世間話などを少しはなし、
合格です、と言われました。

この時点でなるほどね、って感じです。

そしてシステムです。

まず、この会社と仕事を斡旋してくれると言う契約があり、
その斡旋対価として50万、もしくは5万の12回払いで払ってください、とのことでした。

仕事は常にあり、素人であっても毎日平均2~3時間やれば5万以上稼げます、
また、現在の会員のなかで、月5万円稼げていない方はいません。
私どもが万全のサポート体制を敷いているので安心してください。
とのことです。

話はだいたわかりました。

しかし、
「何らかの理由で月5万円稼げない可能性はあるため、
実際に稼げた報酬の何割かをあなた方で搾取するべきでは?」
とたずねたところ、
「仕事先との業務委託契約はあなた自身で行うため、
私どもの会社では、給与の明細もわからないし、そのようなことはできない。」
とのことです。
「ならば、御社と仕事をくれる会社との間にはなんら契約は無いんですね?」
と聞いたところ、
その通りでした。
「だとすれば、仕事が常にあると言う根拠はどこにあるんですか?
もし仕事が無い場合の保全はとれないんですか?
月に5万円以上稼げなかったら返金すると言う文章を契約書に入れてもらえますか?」
などと質問したところ、
「仕事を常に紹介できるように私どもも頑張っており、
現に弊社の会員はみんな稼げている。
信用して欲しい。」


以上で交渉決裂になり、終了しました。
その後電話もメールも無いです。


いかがでしょう?

怪しい感じがプンプンしますが、
もちろん詐欺とは断定できませんよね?

詐欺を立証するには、最初から騙すつもりでったことを立証する必要があるので、
極めて困難です。

仮に仕事がまったく来なくて、「詐欺だ、金を返せ」
といったところで、
「弊社も全力で頑張っているんです、みんな稼げてます、あなたのやり方が悪い」
などと言われれば、太刀打ちできませんよね。


結論から言うと、
詐欺であろうと無かろうと、
このように極めてハイリスクで条件の悪い契約は、
ビジネスの常識的には考えられず、
はっきり言って契約する方が甘いと言わざるを得ません。

今回私が実践した在宅ワーク紹介会社は、
詐欺かも悪徳業者なのかもわかりませんでしたが、
少し話せば常識が無く、
いい加減な、
信用できない会社であることはすぐにわかりました。


そもそも、
在宅ワークと言うのは、
企業などに属して、時間給など貰う安定した仕事ではなく、
個人事業主として、まさに自分の力で仕事を取り、
自分の力で稼ぐのです。

ここを理解してない方は、
少しビジネスや社会経済というものを勉強するべきです。

たとえば、
今回のようなデータ入力やタイピングの在宅ワークなどを得る方法は、
基本的には、自ら企業に出向き、
自分のスキルや人間性などをアピールし、
なおかつ出勤ではなく在宅で仕事をしたい理由をわかってもらい、
企業からの信頼を得てはじめて、
業務委託契約ができるのです。

そのほかはコネや紹介がほとんです。


以上のように在宅ワークっていうのは本当に大変なことなんです。

その中で、空いた時間に、誰でも、簡単に稼ぎたいなどの、
社会的な常識のない方が増え、
最近の在宅ワーク詐欺なるものが横行してるのが現状です。


なので、
詐欺に気をつけましょう、
と言うよりも、
もう少し常識を学びましょう、
と言いたいです。


では・・・。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。