FC2ブログ
美容整形
アフィリエイト:副業 :住宅ローン :任意売却 :倒産

ドロップシッピングで副業

ここでは、「ドロップシッピングで副業」 に関する記事を紹介しています。
はじめまして。ねっとで副収入50万を企んでいるchararinです。

このブログでは、ネット初心者の私が、副収入で稼いで行く過程、またその方法を紹介していきます。

ポイントサイト、アフィリエイト、メルマガ、アドセンス等、世の中にはたくさんのネット副業があります。

こんな世の中ですから、皆さん興味あると思います。

私がどんどん実践していきますので、稼げると確信したものなどを紹介していきたいと思います。



ドロップシッピングで副業

ドロップシッピングって何でしょうか?

簡単に言うと「商品を仕入れなくても、自由に商品を売れるシステム」のことです。
つまり在庫リスクを取らずに物販を始められるんです。

仕組みは、お客さんがあなたのサイトから商品を注文すると、
メーカーや仲介業者が決済と商品発送をしてくれるのです。

そしてメーカーからの品物はあなたのサイト名義で送られるので、
お客さんはあなたのサイトから購入していると思うんのです。

最大の特徴は商品の値段を自分で自由に決められるというところだと思います。

最低価格は決まっている場合が多いですが、
それ以上であれば自由に設定できるので、
商品を売った場合の利益を自分で設定することができるのです。


なんとなくイメージできましたか?

アフィリエイトと少し似ているので、違いを説明します。

まずアフィリエイトは自分のブログやサイトで広告を掲載し、
そこから商品が売れたときなどに、成功報酬をもらう仕組みです。

ようするにアフィリエイトは広告、
ドロップシッピングは現物、
というイメージです。

また、ドロップシッピングでは自分で商品の値段を決められますが、
アフィリエイトでは広告主が決める、ということです。

また報酬もだいぶ違います。

アフィリエイトの場合、だいたい売れた商品の1~5%、
よくても10%です。

それに対し、ドロップシッピングは原価と売買価格の差益が利益となるので、
報酬も自分で決められます。

もちろん他のネットショップと比べて、
販売価格が高ければ誰も買わないでしょうから、
現実的には大きな利益を得るのは簡単ではありません。

競合調査を行い適正な価格で、
魅力のある販売方法を考えて売れば、
アフィリエイトよりも効率よく利益を上げられる可能性はあるといえます。

しかし、最近ではライバルサイトの動向を気にしすぎて、
値下げ競争が激化し、有名商品などではほとんど利益が上がらないとも聞きます。

リスクは低いのでサラリーマンや主婦の方など副業に向いてますが、
正直私はあまりお勧めしてません。

ショッピングサイトを作りたい方には向いてますが、
私のスタンスとはちょっと違うので。

あと、仕組みはさほど複雑ではないんですが、
運営しているドロップシッピング業者が何となくイメージ悪いんですよね。


どちらにせよ、
アフィリエイトも同じですが、
やはりニッチなものを探せるかが勝敗を分ける業界だと感じます。

興味のある方はこちらから。







☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト