FC2ブログ
美容整形
アフィリエイト:副業 :住宅ローン :任意売却 :倒産

在宅ワークの裏側

ここでは、「在宅ワークの裏側」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
在宅ワークの裏側について

このブログでは何度も最近の在宅ワークのネガティブ面は紹介してきました。

代表的なものは在宅ワーク商法と情報商材商法です。


在宅ワーク商法は、在宅の仕事を斡旋する代わりに、
登録料やシステム料などの名目でお金を取り、
実際には仕事が紹介されない、
またはそのままドロン。
昔からある王道的な詐欺です。
資格商法などとも似てますが、
それよりもはるかにレベルは低いと感じます。
ようするに騙される側のレベルも落ちてる気がします。

情報商材商法もそうです。
日本ではこのような情報商材は基本的に詐欺として認知されてます。
中には良いものがあるなどという人もいますが、
彼らも詐欺の一端として考えるべきです。
仮に良いものがあったとしても、
99%が詐欺なのは明らかです。
なので、これらは詐欺と言って良いんです。
そもそも誇大広告と二重価格は違法ですから。

また、マルチの要素も含まれています。
わかりますよね?
ようするにある商材を買ったら、
「この商材をそのまま売れ、これで稼げる、これぞ不労所得」
という内容だった、など。

または、「公的機関に申請して不労所得を得る」などの商材の中身は、
「うつ病の演技をして病院で認定してもらい、国から助成金などを騙し取れ」
などの内容です。

「一時間後には5万円振り込まれる」
などはだいたいポイントサイトに登録して、
全て申し込め的なものです。

さらにひどいものは、
「金融機関などで大量に借金をし、金を隠して自己破産しろ」
などというものもあります。

これを詐欺と呼ばずになんと呼ぶのか?


これらの詐欺的な行為はもはや一般常識なのですが、
一番の問題点は普通にインターネットで検索すると、
このようなゴミサイトばかりが上位に表示されることです。

ブログランキングなどでもそうですよね。
内容が無い商材の宣伝サイトが必ず上位にあります。
これらは決してよいサイトだからアクセスが多いのではなく、
トラフィックエクスチェンジや自動相互リンクで無理やりアクセスを上げているだけです。
ユニークユーザーなどは皆無であり、
ブログランキングからのアクセスのみを狙った手法です。


このようなこともあり、
アフィリエイター自体が世間からあまり良い印象を持たれていません。

これらが詐欺的またはスパム扱いされ、
またメルマガの規制が強まったこともあり、
落ち目になりつつあるのは確かですが、
不況のあおりを受け、在宅ワークに新規参入する人が急増してるので、
まだまだ健在です。


これから在宅ワークを始める方は絶対に手を出さないようにしてください。

安易な気持ちで商材を売る側になってもいけません。
裁判沙汰になっている事例も多々あります。

また現在グーグルアドセンスの広告も商材が目に付きますよね。
近い将来消えるでしょうが、早く何とかしてもらいたいです。

騙す側にも、騙される側にも入らず、
健全なアフィリエイターになりたいものです・・・。


在宅ワークの裏側②へ




☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buddha108.blog65.fc2.com/tb.php/103-6f834329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。