FC2ブログ
美容整形
アフィリエイト:副業 :住宅ローン :任意売却 :倒産

ワークシェアリングと副業詐欺

ここでは、「ワークシェアリングと副業詐欺」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
副業をする人は本当に増えてるのでしょうか?

最近ではワークシェアリングの導入で雇用を守る代わりに、
給料及び勤務時間を減らし、副業を容認する動きが加速してます。

なんともいい加減な話で、企業側や行政に憤りを感じます。

しかし、じゃぁ勤務時間も減って給料が減ったからバイトをするかといえば、
現状はそうでもないようです。

もちろん副業人口は増加傾向にあるのは間違いないのですが、
今回の副業解禁によるものではないんです。

副業する人はどんな環境でもするだろうし、
しない人はしないんです。

実際に時間が空いたからと言って、
じゃぁ40代の工員さんにいきなりバイトすればいーじゃん、
っつったて簡単に見つかるわけがありません。

特に作業系の現場で働いていた人が、
ワークシェアリングの対象となることが多いので、
そういった人たちの副業って難しいんです。

コンピューターに触ったこともなかったり、
営業系に携わったことのない方には、
このサイトで進めているようなアフィリエイトもお勧めできませんし。

そこに目を付けたのが、
最近はやりの在宅ワーク詐欺や情報商材です。

普段、社会や経済とあまり関わらず、
免疫のない人を狙った詐欺です。

そんなのに引っ掛かる方が悪いなんて厳しい見方をする人もいますが、
とにかく免疫がないのだからしょうがないんです。

働いた時間分だけ給料を貰う労働者と、
完全実力主義の社会で歩合給を稼いできた人、
優劣をつけるわけではないですが、
免疫力が違います。

在宅ワークとは後者に近いんです。
自分の力のみで稼ぐ個人事業なのですから。

そのため後者はまず騙されません。

前者や主婦が騙されるのです。

行政も助けてくれません。

在宅で副業をしたいと思ってる方はほんとに注意してください。

特に、
在宅ワーク紹介会社や情報商材なんかに興味を持ってしまった方は騙されますよ。

では。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buddha108.blog65.fc2.com/tb.php/111-4e99e42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。