FC2ブログ
美容整形
アフィリエイト:副業 :住宅ローン :任意売却 :倒産

住宅ローン滞納、支払困難・不能、競売増加

ここでは、「住宅ローン滞納、支払困難・不能、競売増加」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
今年は夏のボーナスが出ない、もしくは大幅な削減の会社が多く、
住宅ローンでボーナス払いをしている方達の滞納が一気に増加し始めてます。

特に公庫のステップアップ系の住宅ローンを組んでいた方達は、
かなり厳しい状況です。

通常、住宅ローンは滞納が3~6ヶ月ほどで、
期限の利益を喪失します。
要するに分割弁済の権利がなくなり、
一括弁済でしか返済ができなくなるということです。

分割で払えないのに、一括で払えるはずがなく、
その結果、債権はサービサーに移行されます。

そして債権者は少しでも債権を回収するために競売にかけます。

これが住宅ローン滞納から競売までの流れなんですが、
こういった債権は、いわゆる不良債権と呼ばれるもので、
今後こういった流れが増加する傾向にあるため、
日本版サブプライムローン問題なんてふうにも言われてます。

私はこういった住宅ローンが払えなくなったかたや、
破産したりする方の任意売却もやってまして、
日々債権者、債務者と会っています。

また、それとは間逆の、不動産販売もやっています。

正直、かなり複雑な気分です。

また、業者間の売買にも結構強い方で、
利回りや、マンション・商業施設用地なんかもやってます。

なので、昨今の不況の実を非常に強く感じてます。

マンションや戸建を建て、それを売り、ローンが払えなくなった方達の物件をまとめ、
さらにそれをまた売る。

不動産の一連の流れをほぼ全てやってます。

なんだかほんとに複雑な気分です。

実際に私は賃貸派ですし。

とにかく景気が早く上向いてくれると良いです。

では。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buddha108.blog65.fc2.com/tb.php/165-1ddf58b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。