FC2ブログ
美容整形
アフィリエイト:副業 :住宅ローン :任意売却 :倒産

不動産は買うか借りるか、どっちが良いのか?

ここでは、「不動産は買うか借りるか、どっちが良いのか?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
不動産屋の永遠のテーマ?です。

買うか借りるか。

まー、ほんとにこれは考え方とライフスタイルですよね。

実際に私は不動産の販売もやっているので、
仕事上はどうしても買うことを勧めなくてはいけないのですが、
実際に私は賃貸派なんですよね。

なぜか?

リスクが高すぎるからです。

何千万円もの借金をしょって、しかも35年。
日本人はよくリスク回避能力が無いなんて言われてますけど、
まさにその通りだと思っちゃいます。

リスクなんて考えればきりがないんですが、
それでも住宅ローンはリスクが高すぎです。
特に35年なんて・・・・。

35年間、同じ場所で平穏無事に暮らせると思いますか?
隣に変体が住んでたら?
体を壊したら?
給料が減ったら?
離婚したら?

はっきり言って35年先を読むことは不可能です。
絶対に。

その読むことが不可能なことに、
人生を賭けた勝負を皆さんしてるわけです。

途中で売れば良いジャンなんて素人みたいなことは論外です。

なので、
買うのだったらお金を貯めて、
せいぜい先が少しは読める10年で完済できるくらいのものです。

ちなみにお金持ちはほとんでキャッシュですよ。

お金がない方に限って、無理をした返済価格で35年を組むんです。

私は任意売却もやっているので、
毎日のように住宅ローンが払えなくなった方達と会っています。
もちろん中には自業自得でそうなった方もいますが、
そうでない方も沢山いるんです。

最近は頭金0、さらには諸費用ローンなんてのもあり、
ほんとに自己資金0円で不動産が購入できるんですが、
そういった方達ははっきり言ってかなり危ないです。
破産する確立がかなり高いです。

貯金ゼロで買いに来る方って結構いるんですが、
最初の返済と現在住んでるところの家賃が重なり、
さらに引越代、家財道具。
購入後3ヶ月でローン滞納なんて方もいるんです。
それもかなり。

まー、だからと言って賃貸の方が良いというわけではないんですが、
不動産を買うのならちゃんと考えましょう、ということです。

ではでは・・・。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buddha108.blog65.fc2.com/tb.php/166-a033fd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。