FC2ブログ
美容整形
アフィリエイト:副業 :住宅ローン :任意売却 :倒産

コスモスイニシア倒産回避 事業再生ADR成立

ここでは、「コスモスイニシア倒産回避 事業再生ADR成立」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
倒産が噂され、任意整理の申請をしていたコスモスイニシアですが、
先日「事業再生ADR」が成立したようです。

とりあえず首の皮はつないだといったところですね。

内容は金融機関の債務免除と債務の株式化を組み合わせた金融支援、
さらに既存借入金の返済条件の緩和などです。

そして大和ハウス工業への新株発行による1資本増強。

なんか綺麗ごと言ってますけど、
結局は任意整理。
借りてたお金が返せず、あーだのこーだのやっただけですよね。

しかしまぁ、債権者も良く合意したなと思います。

資金計画をみてると、
借金を返し、
完全復活するには10年以上のスパンがかかりそうです。

てか、マンション用地などを仕込めてないので、
これから先しばらくは利益なんて到底見込めないでしょう。

まぁ、それはコスモスイニシアだけに限ったことではないですけどね。

デベはまだまだ、厳しいです。
ぜんぜん先が見えてないですもんね。


そーいえば、こないだアイフルもADRの申請準備するって発表してましたね。

たぶん無理でしょうけど。

武富士も変な動きしてるし、
銀行系じゃない貸金業は、
もはや風前の灯ですね。


私が今メインでやっている任意売却には、
これら全てが結構大きく関わってくるんです。

なので、これからも注視していかなくては・・・。

明日決算を向かえる企業もいっぱいあります。

ドキドキしますね。

ではでは。






☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buddha108.blog65.fc2.com/tb.php/174-62a0ec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。