fc2ブログ
美容整形
アフィリエイト:副業 :住宅ローン :任意売却 :倒産

住宅ローンが通りません

ここでは、「住宅ローンが通りません」 に関する記事を紹介しています。
住宅ローンが通らないんです。

私は不動産業者なんですが、
もともとはデベとかファンドにおり、
また、そういった顧客を相手にやってたんですが、
今回の不況で、そういった業界はかなりの打撃を受け、
最近は任意売却(競売とかも)をメインでやっております。

なので、一般のお客さんが買うようなちっちゃなマンションとかの販売もやってるんですが、
ここ最近、というか、三連続で住宅ローンが通らなかったんです。

厳しいですね。

ちょっと前までは、
内容的に厳しいお客さん(低所得や自営業、フリーター)なんかも、
ちょっとした書類の偽装やなんかで、強引に通してたんですが、
最近はそうもいかず、ちょっとでも問題があると通らないのが現状なんです。

とくに、カードローンなんかを、夫婦間で内緒に借りてる方なんかも多く、
ヒアリングだけではわからない面もたたあります。

ちなみに私達不動産業者も、非常にローンは通りにくいんです。
大手さんはべつですよ。
最近の不動産屋は、基本給がかなり低く、
所得の倍以上は歩合で稼ぐのが主流なんです。

しかし、金融機関が見てくれるのは基本給であって、
歩合はあんまり良く思われないんです。
浮き沈みもありますし。

なので、実際には支払い能力が高い方でも、
銀行が良く見てくれない職種や、給与の貰い方をしてる人は、
住宅ローンを組むのが難しいんです。

物件の価格は安く、金利も非常に低い今は、
帰る方にはほんとにお買い得なんですけどね。

立て続けに住宅ローンを通せなかったので、
がっかりです。

では。




☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buddha108.blog65.fc2.com/tb.php/180-53a89d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック