FC2ブログ
美容整形
アフィリエイト:副業 :住宅ローン :任意売却 :倒産

サーパスなど倒産マンションは安全か?

ここでは、「サーパスなど倒産マンションは安全か?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
サーパスで有名な分譲マンション業者、穴吹工務店が会社更生法を申請しました。

今、中古マンション市場では、こういった倒産した会社のマンションばかりです。

では、実際に倒産した会社のマンションは安全なのでしょうか?

結論からいうと特に問題はないと思います。

一番のデメリットは、何となく気分が悪い、そんなところです。

マンションはすべて国の検査基準に沿って作られていますし、
販売されたら所有権になるので、
分譲会社は関係ないんです。

管理会社も基本は分譲会社のグループが多いですが、
基本的に親会社が倒産しても、
どこかに吸収されるか、管理会社だけは残すのが普通です。

いやだったら管理組合で変えてしまえば良いだけのことですから。

まぁ、我々不動産業者からすれば日常の出来事なのでそんなに気にしませんが、
これから家を買う方たちにとっては、やはり気になるところですよね。

しかし、よくこういった倒産した会社のマンションを紹介すると、
それを理由に値引きを言う方たちも多く、
すこしイラっとします。

まぁ、実際新築などで保障云々があると少し話は違ってきますが・・・。

中古に関してはあまり気にする必要はないかと・・・。

なにはともあれ、
早く景気が良くなってほしいものです。

ではでは。




☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buddha108.blog65.fc2.com/tb.php/192-41347f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。