FC2ブログ
美容整形
アフィリエイト:副業 :住宅ローン :任意売却 :倒産

エクセレントパートーナーズって・・・マルチ?

ここでは、「エクセレントパートーナーズって・・・マルチ?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
エクセレントパートナーってご存知ですか?

まぁ、いわゆるマルチなんですが。

最近、私の周りでだけかもしれませんが、よく聴くもので。

水素なんちゃらで健康になるとかならないとか・・・。

まー、商品はどーでも良いんですが、
マルチの販売手法は個人的に好きではないので、
そういったものを聞くとついけなしたくなってしまうんです。

ミキプルーンやタッパーなんてもマルチですが、
実際にものが良いマルチもあるわけなんですが、
やはり連鎖販売ってねえ。

お金がなくて、楽して稼ぎたいという弱者をカモにしてるような・・。

というか、エクセレントパートナーもそうですが、
代表を神扱いして、なんかカルトというか宗教というか、
どこもそんな感じなんですよね。

別に犯罪ではないのでやりたい人はやれば良いんですが、
なんかイヤラシク誘われるとカチンときますよね。

良い話があるんだけど・・的な。

学生時代の知り合いから連絡がくると、
結構その確率高いですよね。

普通に算数をつかって考えれば、
連鎖販売は続かないと思うんですけどね。

一人が3人紹介したとして、
30回もしないうちに日本の人口突破しますもんね。

しかし、やはりビジネスとして考えた時は、
創業メンバーの旨味は格別でしょうね。

まさに荒稼ぎです。

なので、マルチやるんなら初期にメンバー入りをしなきゃ駄目なんですね。

ある程度有名になった後では、すでに飽和状態。

あとは序所に衰退し、自然消滅です。


でも、あれですね。

ネットのビジネスもそういったものばかりなんですよね。

俗にいうティア制です。

紹介者の、紹介者までの利益の何割かがもらえる的な。

あと、アフィリなんかもそういったものが非常に多いです。


ということは、マルチってやっぱりビジネス的には良いんでしょうね。

難しいとこです。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buddha108.blog65.fc2.com/tb.php/199-d2f53a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。