美容整形
アフィリエイト:副業 :住宅ローン :任意売却 :倒産

ブログのアクセスアップ考察

ここでは、「ブログのアクセスアップ考察」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
ブログのアクセスアップに一番効果があるものはなんでしょうか?


答えは1つ。

記事の更新です。

当たり前の話ですが、これがやはり1番ではないでしょうか?

ちまたでは、やれSEOだなんだと言っておりますが(自分もです)、
なんにせよ記事数が100ページもないようでは話になりません(このブログも100ないですが)。

ちなみにこのブログの記事数は現在80位ですが、
50を超えた位から、訪問者数が安定し始めました。

サイトの解析をするとわかると思うのですが、
結局なかなか狙ったキーワードでは集客できてないんですよね。
イヤイヤ、キーワードが悪いっていわれちゃぁおしまいなんですけど・・・。

でも現実問題そんなもんだと思います。

よく「ロングテール」を狙え、なんて言う人がいますが、
最近はまさにそのとおりだなぁ、と感じてます。

あまりにもサイトの内容とかけ離れた記事はどうかと思いますが、
とにかく、書く。

そして、一日そのキーワードで1人来てくれるだけでも、
100ページあれば100アクセスなわけですから。

どこかのさいとで、アフィリエイトを本格的にやるなら、
最低1000ページは作れ、と書いていました。

なるほど、確かにその通りです。

しかし、最初に記事がかきづらいテーマを選んでしまうと、
1000はおろか、100ページだって厳しいですよね。

なので、最初のテーマ選びはやはり最大のポイントと言えるでしょう。


ちなみにブログランキングなどをみて、上位にきてるサイトのページ数が極端に少ないものがありますよね。

あーゆーのは、ほとんどが無理やりです。

例えばトラフィックエクスチェンジをつかったりなど・・・。

ようするに、無理やり意味のないアクセスだけを伸ばして、
ランキング上位に入り、
そこで信用があると見せかけての集客方法なんです。

決して悪いとは言いませんが、
どうみてもランキング上位に入れるようなサイトではなく、
入った瞬間に出て行かれそうですよね。

また、こういったサイトは単発の稼ぎを目標としてるので、
我々がやろうとしてるアフィリエイトとは全く違うものなんです。


なので、
「何でこんなサイトが上位に来るんだろう?」
「やはりなにか特別なやり方が必要なの?」
「お金をかけないと、アクセスは伸ばせないの?」
などと錯覚をしてしまうんです。

しかし、そんなことはないんです。


以前も書きましたが、
サイトを検索エンジンに登録する
②アクセス解析をし研究する
③リンクを増やす(自動相互リンクなどは使う必要ありません)
④足跡、コメントまわりをする
⑤ニッチなキーワードを探し、記事を更新し続ける
⑥定期的に自分のサイトを見直し、手直しを加える

以上を続けることで、普通にアクセスは上がっていきます。
もちろんすぐに効果が出るものではありませんが、
この地道な努力が、何か月後かに結果を出します。

とにかく地道な仕事です。

しかし、仕事なんてそんなもんです。

稼ぐつもりでやるからには、
それはすでに個人事業主なわけですから、
やはり努力すべきなんです。

簡単に稼げたら、みんなお金持ちになっちゃいますから・・・。






☆応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
良ブログなので応援させてくださいポチッ
2009/05/26(火) 19:29 | URL | アク #SrXOk8dg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buddha108.blog65.fc2.com/tb.php/84-afed3a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。